いつでも正々堂々 | 元祖恋愛万博

いつでも正々堂々

初。
従来の「trip is my all life」から一新、ブログへの転向第一歩目である。でも今の段階ではまだ切り替えてはないのでテストやね。

今までは本当に日記というか出来事の羅列だったけど、もっとあたしtripqueenを出していこうかと思う。

とは簡単に言うけれど、今のあたしにとっては並大抵なことではない。まずは卒論とかあるし。コレだいぶ致命的。イマジネーションの制限みたいなものを感じてしまわずにはいられない。

元来あたしはアニメっ子でそれゆえ妄想癖患者で、そのぶん自分を楽しませるだけのイマジネーションだけはあった。素直に言うなら同人ぽいこととかやってたし、その時は金に代えられない充実感も味わった。
でも環境だとか出会った人だとかによってそれは変わっていくことを思い知ったんだっけな。最終的に妄想に依存することで「あたしらしさ」を維持してきた気でいたあたしにとっては、そういう自分の変化をコントロオルできなくなったと気づいたときは、ショックだった。いろんな環境に準じて、そこでの最善を選んだだけなのに、いつの間にか自分が変わっていた時。おかしいな、おかしいなってもがいては原因に気づけないまま、またその歩調で前進していく。あたしのハイティーン及び大学生活はそんなプチ葛藤だらけだったといっても、決して言い過ぎではない。

で、話を戻す。
今年の春にHP開設をした。もっかい本当に自分の「すきなように」やってみようと思ったから。でもそうもいかなかった。なんでかは解らない。きっと誰のせいでもなくて、むしろ人間として自然なことなのかもしれない。変わっていくこと、影響を受けていくこと、流されていくこと。それ自体はマイナスなことではないはず。けどあたしには苦痛だった…。高校の頃の友人や家族に「変わってない」とか言われると無性にホッとしてしまったりする。 流されることや、昔好きすぎたものを嫌いになっていくこの現象を悲観視せずにポジテヴにとらえていけたら、きっともっとこのネットだって自在に楽しんだりできるはず。自分の「すきなように」できるはず。私生活(というか将来)でもいい判断ができるはず。その期待を込めてブログを始めてみようと思う。

明日実家から米(新米)が届くらしい。柳津の米。

そして女王が禁煙されているらしい。じゃああたしも今の女王の歳で禁煙しよう。あと3年もあるよ。イェーイ。